凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

チーズにはキャベツというか……なんでも合うな 貧乏単身男性のお弁当 12日目

こんばんは
今回のお弁当はチーズです


最近は買い物に行っていなくて
まあ、前からあまり買い物は行ってないけど
買っても冷蔵庫に入れられない問題もあるけども


さて、そのお弁当ですね
最近はチーズを使っていなかったんですが
昔は米にチーズ乗せてレンチンっていう頭の悪いものでしたが
今回はお野菜もあるんで少し頭よくなりましたね


例によって10分調理!!


チーズ焼きと同じです
まずはキャベツを好きな分ざく切りに
それだけでもいいですけど
何か色が同じ感じになっちゃうんで少し細かめにした人参とかも入れてみましょう


その2つをフライパンにドーン
ちょっと酒入れて(フライパンにですよ?)

岩塩です
チーズにはこっちの方が合います
焼いた鶏肉とかにかけたりしても最高ですけどね
結構がっつりかけていいですよ


そこにチーズを加え!!
これも思いっきり行っちゃいましょう
チーズはいくらあってもヨシ
美味しいからね
チーズは世界を救う
もっと色欲しいなぁってなったら黒胡椒も入れましょう
これも挽くやつだったらさらに美味しいのかな?

オーダーチーズ



私はさらに海苔を乗せました


海苔とチーズって合うんですよぉ
結構有名かな?
味は勿論美味しい、チーズがつなぎ役になってるのもそうですがキャベツも色々なものと合う便利野菜ですからねぇ
ジャンキーな感じがたまりません
下のご飯に垂れたチーズが染みてたまらん!!


ただまあ、冷めても美味い系かと言われると少し違うので
食べるとき電子レンジとかないとちょっと魅力半減かもですね


最近は弁当=冷たいってこともないと思うんですよね
冷めてもってことならおにぎりってすごい強いと思いますし
こういうのもアリかなと
ほら、私も使ってるけど保温ジャーとかあるしさ


まあこれはそのまま酒のあてにもなりますし
そんなのばっかだなお前とか言わない


Wine Shop Terre