凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

回鍋肉風、いやほとんど回鍋肉なのか? 貧乏単身男性のお弁当 17日目

こんにちは
今回のお弁当はキャベツがいい値段で売ってたので
それと豚肉を使ったお弁当ですね



しばらくは似たものになります


ところで回鍋肉って何をもって回鍋肉なんですか?
そもそも元々の中国のものとは大きく違ってると思いますが


私はいつも味噌で味つけているんですが、今は味噌がないんで……


そう、今回は醤油ベースということです


具はキャベツと豚肉のみ
まずはゴマ油をひき
お肉を投入
赤いところが少なくなってきたら、胡椒とキャベツを投入
その後はお酒入れて水分が追加されたところで豆板醤!!
ニンニクと生姜も忘れずに

WADACHI KITCHENオンラインショップ


と、ここで間違えてしまいまして
チューブのを使ってたんですが
生姜 多 ニンニク 少
の予定が逆になってしまい
いつもフリースペース的なところを見つけて食べる感じなのであまりにニンニク臭が強いのはちょっと……
うーんどうしよう


とりあえずクローブパウダーで何とかしよう
何とかなるかわからんけど
ついでに一緒に出てきたハバネロペッパーさんも入れましょ!!




臭いの方はですね
うん、多少はよくなりました
試みは成功だったようです
とはいえ、クローブの臭いと合わさったので何とも言えない香りではあったんですが
香りと言っても差支えはない程度にはなりました
やったね


味もちゃんとしてる
ついでに入れたハバネロペッパーさんも成功だったようだ
ケガの功名ですな!!


見た目からは想像できない辛さはありました
うん、辛さダメな人は無理だろうな


ロール・エスプレッソ