凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

やべぇ作りすぎた……どうしよ 貧乏単身男性のお弁当 23日目

こんにちは
今回は素麵です

夏ですよ
素麵が歩いてやってくる季節ですよ


というわけで夜ごはんに素麺を作りました

400グラムだったかな?
テンション上がって作りすぎちゃった
あ、1人分です
友人が来てるわけでは無い

Icheck【コロナ検査キット】


コンロとシンクが大きいと楽でいいですねぇ
難しいことは何もない
だって素麺だもの
困ったのは塩が無かったんですよね
いや、なんで? って自分でも思ったんですが
確かに引っ越してから塩胡椒(一緒になったやつ)、ワサビ塩、岩塩しか使ってなかった
わーお
ということで塩胡椒以外の2つをブレンドして茹でました
ほんのりワサビ香るのかなと思ったけどそんなことはなかったね
残念!!


麺つゆにはワサビを入れるだけ
薬味たけぇんだよ
なんでミョウガが1パック200円もすんだ(しかもそこまでよくない奴)


つーことでシンプルです
薬味は良いの見つけたら買ってこよ
塩も!!
それまでは作らん
とか言って夏過ぎたらどうしよ


なんにせよですね
さすがに食いきれん
となるとどうするか

こうなります
お弁当は残り物をというわけで
素麺ですね
スープを入れる保温ジャーにめんつゆ入れて持ってけばカンペキよ


かたまってしまうのは何ともならんかった霧吹きかなんかで水吹きかけておけばいいのかしら
日頃からお弁当に素麺入れてる人いたら教えてください
……そんな人いないか
料理上手かもーん


宅麺