凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

今日は新刊発売日、明日も発売日 なぜか最後はビックコミックオリジナルの話に……

こんばんは


今日……と言っても日付回っちゃったんですが
私が買ってる漫画の新刊が出る日

栗田あぐり先生の
僕の奥さんはちょっと怖い4巻
私が読んでいるものの中でもかなり万人受けする作品だと思います
私の読むものは版い受けしないみたいなレッテルを貼ってくる友人がいるんですよねぇ不思議だ


大体万人ってなんやねん
良いもの読んで何が悪いんだと
魅力をわからんのなら黙っていなさい


そんなことは置いておいて
この作品は仕事の出来る先輩炉結婚した主人公と寿退社したその先輩(奥さん)の日常の話
イチャラブ多めみたいな?


私が最初に読んだきっかけは絵ですね
絵の雰囲気、タッチそこらへん
内容はあくまでも日常の範疇を出ない、大きすぎるほどの大きなことは起きないリアルでありそうな事件やすれ違いなどですから
めちゃくちゃ隠れた伏線がとかも……多分ないです


ゆっくり読める作品ですね


因みに明日(もう今日だけど)私が買ってるラノベの新刊が出ます
買います
バカなの? 明日まとめて買えばいいじゃん
そうなんです、その通りなんだけど
今日これ買いに行ったときに「あ、そういえばあれそろそろ発売すんじゃないの? 前の出て結構経つし……」
って思って調べたら明日だったんですよ
だから明日買います
私悪くないもん
まとめなくてもいいんです
問題は買い忘れだ、新刊気付かないが一番ヤバい
なんせ狙ったように発行少なかったり大手出版社じゃないあたりをピンポイントに忘れるんでね
だからこれに関してはいいのだ
因みに12日にも新しくですね……


なんにせよこの作品、『僕の奥さんはちょっと怖い』オススメですよ!!
ほら万人受けってことならみんな読んでって言っても問題ないでしょ
年齢とか気にしなきゃいけない描写無いし……いや全く無いことはないけど所謂濡れ場でもないし大丈夫だろ


奥さんつながりで言うと
マガジンは情操教育によくないって前知り合いの奥さんと話してたんですよね
サンデー、ジャンプと比べると少年誌でも対象年齢が比較的上な気がする
この作品はマガジンではないですが同じ講談社のモーニングです

漫画★全巻ドットコム


まあ、そこまで変わらないですけどね
要は読んだものの、触れたもの、触れた人、環境
すべて含めて考えないとですから
幼稚園の頃から中学生までビックコミックオリジナル読んでましたけど(父が買ってた)それがすべてってわけじゃないですから、要素の1つ
他にもいろいろ読んでたしね
さすがに全部理解してたわじゃないし
えーと読んだので覚えてるのだと
あぶさん、弁護士のくず、黄昏流星群、釣りバカ日誌、三丁目の夕日、Dr.コトー診療所、岳、玄米せんせいの弁当箱、あんどーなつ、玄人のひとりごと、風の大地
くらいかなぁ
玄米せんせいの弁当箱は最近ようやくタイトル知ったんですよね
大学の先生が生徒と家庭菜園して飯食うみたいな話って友人に言ってたんですがそれじゃわかんねぇよな
あと未だに思い出せないのが
なんか遺跡歩くやつ
探検?してるのかな
色々調べた感じだと多分イリヤッドってやつだと思うんだけどそこまで記憶が無い
お盆に帰った時に父に聞けばわかるだろうか
そういえば読んでた時期的には『PLUTO』読んでるはずなんだけど……
記憶にないんだが
なんなら小学校の時に『MONSTER』を単行本で読んだ記憶の方が残ってるぞ(確か半分くらいしか読んでないんだけど)
アニメは全部見た


なんか最後は私が情操教育にあたって読んできたものになってしまった
しかもビックコミックだから小学館だし
サンデーとはちゃうけどさ
マガジン=講談社=モーニング、アフタヌーン、イブニング
はわかるんだけど
サンデー=小学館=ビッグコミック
って言われると
なんとなくそれは違くね?
って思うのはなぜだろ


求む!!ビックコミックで私と同じ情操教育受けた人!!
まあ、年齢的にふつうに読んでいましたって人でも


というか少年誌の中でマガジンが情操教育に~ってんならまだしも
ビックコミックは自分でも思うがよく読んでたな
初めて触れた麻雀漫画が玄人のひとりごとだったり(おかしい)
幼稚園から黄昏流星群とか弁護士のくずとか当時理解絶対できないであろう作品読んでたり(おかしい)


それでもこうしてすくすく育つんですなぁ
結果好きな文豪は川端康成で、特に後期作品が好きで、今『掌の小説』に川端文学の若さの奔流を見ているってテンション上がって読んでるし
『眠れる美女』はあからさまであまり好きじゃないけど『片腕』は狂うほど好きってなってるからまともですとはとても……


私はまともな、いたって普通の人間です


でもね少なくとも夏目漱石が好きって友人よりはまともなんです
『草枕』が好きなんだろ?
やべぇって だから職場で好きな人ボコボコにして泣かせたい(殺したいだったかな?)とか言って引かれちゃうんだって
あれだからね? 川端も夏目もすごい作家だ、表現力がいい!! とかはともかく
その書いたものが好きだ、共感できる、性癖に刺さる!! とかはやばい奴だからね!?


え? 私も?


↓ビックコッミクの過去作品なら全巻セット結構あるかも?

漫画★全巻ドットコム