凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

プリンの次はゼリー 次もプリンだからオセロ理論でこいつもモロゾフだ

こんばんは


今回は、プリンに引き続いてもう一個買った別の方のプリンと行きたいところでしたが
ぐっと我慢して

メロンゼリー
例のごとくファミマで買いました


ファミマが好きなのかと勘違いされそうですが
家に一番近いというだけです
そこまでコンビニに好みはありません


ミニストップが好きなのもコンビニというよりアイスが主ですからね
今回の紅芋は少し残念だったけど


因みにこのメロンゼリー
……

R&Y Rental


残念でした


うーん、どうも作り物感が強いタイプですね
食感は少しざらざらとしていて質量を感じるのに
味はその食感にあわない
それだったらつるんとしたつまるところゼリーゼリーした食感のほうがそれっぽくていいというもの


あえてモロゾフの間に挟んだわけだけども


これは悪手だったかもわからんね


かもわからんといえば
私小学生のとき公民館でやってた囲碁クラブみたいな
おじいちゃんたちが集まってるやつね
に行ってたことがあるんですけど
そこで一番教えてくれていた人の口癖が
かもわからんだったんですよね
私の一手に対して
「それはいいかもわからんね」
「それはよくないかもわからんね」
どっちのパターンでも言ってたんですよね
マックスコーヒーを片手に
マッ缶ですよ
黄色に茶色く波打って黒の字で


懐かしいなぁ
あの人元気にしてるかなぁ
当時でかなりの年齢だからなぁ
もう、80は越えてるだろ……
今度実家戻ったら聞いてみるかな


くそ、飲みたくなってきたじゃねぇか
東京じゃあんま手に入らねぇんだよ
千葉はかなり簡単に手に入るのに


マックスコーヒーが少ないってのが東京の悪いところの1つなのは間違いないな
血の一滴だぞ


……ゼリーどこ行った?


はちみつ専門店 秋田屋