凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

1階弁当はさみます 貧乏単身男性のお弁当 29日目

こんにちは


僕愛君愛の映画についての感想の続き書こうと思ってたんですが
ちょっと時間ないのですぐかけるお弁当にします


では早速こちら


塩胡椒香るさっぱりネギ豚炒めですね


ねぎは小口切りにして豚のこま切れと一緒に油のひいた
フライパンへ投下
そこにみりん、塩胡椒、あらびき黒胡椒をれて炒めるだけ
実はみりんを入れるのが結構ポイントだったりする


塩味はお塩だけで何とかなるからね
みりん入れて逆に水分を増やすと


ご飯に乗せたときに良い感じに味が染みるんです
油の代わりにバターでも美味しくなるかも


これでもいいんですが
今回はチューブのニンニクと生姜も入れています


どちらもお好みの分量でいいですが、ネギとも豚肉とも合うので
めっちゃオススメ


ただし!!
ニンニクは人前で食べるときとか臭いがこもる屋内で食べるときは
テロになりかねないので気を付けましょう


私も白い目で見られました

WADACHI KITCHENオンラインショップ