凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

お茶でお茶を飲む!! 白米で日本酒飲むよりは健全でしょ?


こんにちは


今回は少し前に友人がうちに来た時に持ってきてくれたお菓子の話です


確か京都物産展的なので買ってきたって言ってた気がする
少し前なので記憶が薄れてしまってる


包装が良い色ですね


ほうじ茶のクッキーらしい


こういうのよくあるけどどうなんだろうか
食べる前はそんなことを思っていたわけですが


友人が仕事先に持って行ったときの評判は良かったらしい
まあ信頼できる舌は持っていると思うし

京料理の味わい「京のめんたい」


実際お味は素晴らしいものでした

包装を開けるとこんな感じで


見えにくいけど二段になってます
生チョコに近い食感でしたね
こっちの方が少しクッキーらしいですが


ほうじ茶も勿論美味しかったですが
これは抹茶も食べたくなる味をしている


緑茶にも合うんですよね
お茶にお茶ってのも変ですが
お茶菓子なわけだし別にいいでしょ


甘味があるからお茶の渋さに会うのです
お菓子になるとどうしても渋さは薄まりますからね


いやー、一層抹茶クッキー食べたくなるな


渋さが売りのお菓子とかもあったら食べてみたいけども


存在はしているらしいですが
売ってなかったらしく


今度買ってきてもらいましょう
京都まで行って


私もどこかで見つけたら買おうと思う


彼の買ってきた京都のものだと
皮だけの八つ橋が美味かったんで
あれまた食べたいんだけどなぁ


結構いろんなところにある的なことを言ってた気がするが……


SORIENO