凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

ほうれん草と豚肉もあうよね 色もよき 貧乏単身男性のお弁当 32日目

こんにちは


今回はお弁当
豚肉とほうれん草の炒めもの


とはいえ最近調味料が減ってきているのと
お金の余裕がないので
今の調味料でどうにかしようかと

プレミアム三十九雑穀米


出来れば12月までは調味料を買い足したくない
そこで、あまり使っていないところを多めに使おうと思いました


醤油とか酒みりんは結構使うんでいつものペースで使うとなくなるし
何よりなくなると困る代表みたいなやつらですからね


今回は塩とワサビ
塩だけでもよかったんですけど
ちょっとした辛さがあった方が箸も進むかなと


冷めちゃう弁当ですからね私の弁当は
レンチンできるなら話も変わってきますけども

まあ我慢できずに豆板醤も追加したのですが
結果いい感じの辛さでさらに箸が進みました


あ、別に激辛とかじゃないですよ


でもなぁあったかい時に食べてめっちゃ美味かったんだよなぁ


手順は簡単
油挽いて肉炒めて
ほうれん草追加
塩振って
卵を溶きいれる
そこにワサビと豆板醤も入れれば完成


まえワサビを早めに入れてワサビらしさが消えちゃったことがあったんで
その改善も含めて

SONOKO 8週間ダイエット献立お試し1週間