凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

ホップテラワロス? 緑に輝くエビスの子

こんばんは


今回はエビスの話ですよ
最近酒飲んでねぇなぁと
画像漁ってたら

結局中途半端じゃね? ファミマ限定ビール - 凡人の刃ブログ


昨年末に飲んだのに紹介してなかったビールを見つけた
そいつがこれ

えーと?
ホップテロワール?

DREAM BEER


最初はテラワロスかと思ってた


聞いたことないなぁと思ったけど
なんかフランス語?
元は土地を意味する言葉だとか
ホップの土地?


確かにこいつねぇ
味は
ホップ!!


って感じなんですよね
確かにホップは大きい要素だとは思いますが


なんかエビスの良さはあまり出てない気が
がぶがぶ飲めるけどね


エビスの飲みごたえっていうの体に滲みこんでいく感じは薄い
この方向性ってプレモルとかの方がいいんじゃ
まああれもさっぱりスカって感じではないけども


勘違いして欲しくはないけど不味いわけでは無いっすよ?


もう一つ一緒に飲んだ水色のもあるけどあっちはあまり覚えて無くてなぁ
話題には出したいけども


ではまた
皆様、ビールはエビス
良いですね?



日本酒とワインのちゃんぽん!! 前半は日本酒!! 栃木のお酒、鷗樹 - 凡人の刃ブログ

日本酒とワインのちゃんぽん!! 前半は日本酒!! 栃木のお酒、鷗樹 - 凡人の刃ブログ



適度にはお酒飲みましょね

saketaku