凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

あえて地雷を踏まなきゃいけない時がある ~楽園ワイン~

こんばんは
今回は、お弁当が昨日とメニュー変わらないので(まあ、ご飯に乗せるのは鯖缶に変わるけどそれくらいじゃねぇ)


ということで少し前にファミマで見つけてしまったワインのお話


それがこちら

この、紙パックのバコバコな感じもすごくいい
値段は私が買ったときは税込みで112円だったかな?
180mlで112円!!
それだけ見たら味を期待するってのはバカってもんです
というかこれでめっちゃ美味しいとかだったら
他のワインに???ってなるし
もう給食の牛乳ですよ見た目が
私は三角の牛乳じゃなくてこんな形の牛乳でした


後ろから
楽しみ方とか書いてるのもいいよね
楽しみ方はものそれぞれだからね
これを飲んで他のと比べて不味いなんなんだとかいうわけない
天国にいるような至福の酔い心地!!
酔いたいならいいのかな?

DREAM BEER


上から
いやそもそもよ
ワインってストローで飲むん?
なんかそういった飲み方するところとかあるのかな
それはそれで面白い気がするけど
でもそうすると香りは楽しめないし、何よりアルコール度数が高いのをストローでちびちびってより酔うんじゃ
このチープな感じが最高!!


おー、これは給食を思い出す
ワインだけど
ワインだけど……給食思い出す
この光景を見るだけで買った価値がある
112円だし
味はまあ言うまでもないよね
ただマイナスに振り切れるくらいで想像してたから
ウオッとなったけどゲロ吐くようなものでもない
逆の意味で期待してたからもっと不味くてもよかったかも?
いや、不味いは不味い超不味いんだけど
さっきも言った通りこの値段に味を求めるのは求める方が悪い


つまみはこいつ、おなじくファミマで買ったビーフン
ビーフンには目がないのでおもわず買っちゃった
ニンニクかおるのはグッド、ちょっとチャーシューがしょっぱいかな?
このワインだったらあうあわないなんて関係ない
ストローで飲んだら酔うかと思いましたがこの量だったら大丈夫


宅麺


いやー、踏んで楽しい地雷だった
これは、こういうものだって楽しめる人が楽しむもので
お金ないからこれ飲もうってのはやめた方がいい
とはいえ、よく合うっていわれるものは普通に合いますよ
チーズとか、ローストビーフとかね(1例)
フルボディなんで
フルボディじゃなかったらもっとつらかったと思う
私はこれの白もあるみたいだけど、それを飲むのはさすがに勇気いるもの


オーダーチーズ