凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

~前とは違うキャベ玉~ 貧乏単身男性のお弁当 10日目

こんにちは
今回のお弁当は4日目のキャベ玉に似てますが味が違います



味の最大の違いはあっさりさ
ピリ辛キャベ玉は結構重いんですよ
あれはピリ辛だから弁当でそれこそ覚めていても美味しく食べれるんですが
勿論レンチンできたりすればそれはそれでヨシなんですが



はい
今回は夜ごはん食べちゃった後なので(と言っても納豆ご飯ですが)
味見以外はしない方向性
つまり1人、1食分です
キャベ玉なんで
勿論キャベツと卵は使いますよ


キャベツは小さめだったら3枚(大きめなら2枚)
卵1個
ツナ缶ひとつ
味付けは塩胡椒


これだけ簡単でしょう?
まずフライパンに油をひいてそのあとざく切りにしたキャベツを投下

大きめなものだったらフライパンの底面が見えないくらいにはなるのかな?


炒めるのはサッとでおっけー
その後、先にツナ缶を入れます
この時油跳ねるので気を付けて!!
ツナ缶入れたら間髪入れずに卵を入れます
その時なるべくキャベツとツナは真ん中に寄せます
あとは卵が固まるまで混ぜるだけ、白身と黄身がなるべく別れないようにしっかり混ぜましょう
同時に塩胡椒を!!
これは少なめで

これで完成
ご飯に乗せました


やっぱりツナの塩味が濃いので塩胡椒は入れすぎないように
なんなら胡椒だけでもいいかも


色もだいぶ薄くて食べてもさっぱりしています
ツナの塩がメインの味ですが、卵とキャベツの自然な甘さがマッチします
辛さはありませんがこのさっぱりさと、ツナの塩分が米をより口に運んでくれます


勿論これも10分以下で料理が終わります





小田急ポイントカード