凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

おやつ餃子 十条美味いもん

こんにちは
今回は買い物のついでに買ってきたおやつですね


おやつと言っても餃子なんですが
餃子って別にご飯の時に食べまきゃってわけじゃないし
8個くらいなら小腹すいたなー
って食べられますからね


午後の微妙な時間
お腹がすく
買い物帰り
いいにおいがする
買う


これはいたって自然なながれです
この見た目もよろしいわね
夜食用の袋麺も買ったというのに総菜を買ってしまうのはうん
気を付けないとね


1回買ったことがある店なので味については知っています
餃子専門店だいわ十条店
です
焼き餃子は1パック8個入り350円!!


そして今回は前の時全然かけなかったタレをかけて食べてみようかと


大きな完熟卵ならではの際立つ粒子感 うす塩たらこ

タレをかけても見た目は変わらない(当たり前)


食べてみると


やっぱり美味しいですね
でも……
たれがちょっと濃すぎるかもしれません
もう少し薄くてよかったかな個人的には
まあタレを全部にかけないで
1度かけずに1個食べて
その後かけたのを1個食べて
比べてみるのがいいかもしれないですね


ただ、タレ自体は他のものにも使えそうですね
タレは別に1個10円で売ってるので調味料みたいな扱いで買ってもいいかも


十条銀座商店街というよりはその奥の十条冨士見銀座商店街なので駅からは少し遠いですが
というよりそこまでにいろいろ買っていて手がいっぱいになってる可能性が高いのがネックですな


宅麺