凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

少し前に話題になってたやつ

こんばんは


今回はもう話題になって結構たってはいるんですが
興味はあっても今まで買ったこなかったものです
それは
アサヒの生ジョッキ缶です!!


DREAM BEER


まあ私はビールが好きなんですがその中にも好みがありまして
私はサッポロ派
もっと正しく言うとエビス派なんですよね
だからコンビニとかでビール買おうってなっても特に考えずエビスに手が伸びるんです


だから今回は本当にたまたまですね
酒のあては何かというと
十条銀座商店街でかなり遅くまでやっているお店
モイフルさんですな
ケバブ屋さんです
とはいえいろいろな総菜を売っていますからそれ以外にも楽しめます
しかも、夜の10時くらいに行くと全品30%offなんですよ!!
……そもそもこんな時間までなんでやってんの?


はい
これは毎回買っている気がする
いやーうまいんですよ
問題は酒を流し込むよりこれを流し込む方が早いという
……ビリヤニは飲み物だった?


はい冗談は置いておいて
今日のメインの子も出しておきましょう

泡がきれいですね
問題はちょっと開けただけであふれてくること
口を付けながら開けるとかいう人様に見せられないことをしてしまった
でもねーフライングはよくないよねー


ごくッぷはー
美味い
って流れないなるはずが
うわったった、こぼれるこぼれるぅ
ごくごく
ふぅ
これじゃ風情もくそもない
とはいえ美味しかったですね
ホントにアサヒの生の味がする
適当に何か飲むくらいならこれでいいね
夏の暑い夜とかはこれでいいかも


そしておつまみはビリヤニだけじゃないぞ
今回は最近の個人的チーズブーム(もともと好きだけど)から

こちらです

オーダーチーズ



これもあっためるとめっちゃ旨い
やっぱチーズは美味しいし
チーズ×ナンを考えた人は天才だね
もちろんビールにも合う合う


モイフルさんいつもありがとう
みんなも十条に来たらモイフル覗いてみてね
スパイスやエスニックを避けてちゃダメよ