凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

今日の戦利品 6/17 晩酌しながら

こんばんは
今回は日付が変わってしまいましたが
今日手に入れたものご紹介です



晩酌しながらね

晩酌は梅酒です
今度ちゃんと紹介するけど
にごり梅酒?
結構強いんですよね
芋焼酎造りって
飲みやすいですしめっちゃ美味しいんですけど
ガッと飲むとグハッってなる
まあ梅酒だしあんまそういう飲み方はしないけれども


つまり晩酌にちびちび飲むには良いということだ


まあ飲みながらということで戦利品は漫画です

どちらも6/17発売ですね


これを梅酒を飲みながら読むと
いいですな


『明日ちゃんのセーラー服』はアニメやる前から呼んでまいたけど
やっぱいいですよね漫画ならではの表現と細かい描写と
だからこそアニメは心配だった部分はあるんですけど
言いたいことがないわけでは無いけど
最後の江利花ちゃんとのシーンとかはびっくりしましたよ
10巻も初っ端蛇森ギターの話かと思ってましたけど
他にもいろいろ進みましたね
ゆっくりだけど確実に進んでる
良いことだ


『女神のカフェテラス』に関しては最近読んでしまったんですけど
いやホントに
読んでしまったが正しい
『君町』以降離れていたというか
避けてたんですけど
読んだら買うよね
これはどうせ『楓夏』も『ヒットマン』も買うことになるでしょう
私は瀬尾公治さんと相性がいいのか悪いのか……
涼風は好きだけど君町は明日香、神咲、懍(ホント漢字出てこないなおい)推しなんだよなぁ
因みに『CROSS OVER』と『W‘Sダブルス』だっけ?
は読んだことないんですよね
読み切り版の『half&half』とかも読みたいんですが
単行本と『ラブレター』に入ってるのは持ってるんですが
他作品は置いておいて嫌な予感はするんですよ
この作品だと流星と紅葉が推しなんですが……
やめてよね
途中でグハッてなるやつ
『君町』だと15巻とか
あとはあれ何巻だっけ? 21くらい?
200話の後だからそこらへんだと思うけど
野々村君の前で泣く懍ちゃんの話
そういうのやめてほしいなぁ←2人いる時点で不可避


とか思ってたら、キャラ倍になったんだけど
あの子たちこれからもかかわって来るんでしょ?
メインにはなってこないだろうから
あの中から好きなのできたら大変だなぁ
ハハハ
まあちょっと見た感じあの2人以外はあんま上がってこないとは思うんだけど
私は登場してないとかだと別だけど登場したキャラ(もちろんある程度たって)のランキングってそこまで大きく変動はしないと思うんだが
そう思い込んでるだけで大きく変わった作品とかあるかもしれないが
少なくとも瀬尾公治作品では無いな


楽しみですね(血涙)


漫画★全巻ドットコム