凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

口が寂しい時についつい手が出る

こんばんは
今回は紹介すると言っていた味海苔ですね


と言っても話すことってそんなないよ!?


送られてきたのはこんなやつなんですが


前話した通り私のおうちは焼きのりしか食べなかったので味海苔なんてほんとに数えるほどしか食べたことがない


私の印象としてはホテルとか旅館の朝ごはんで出て来るもの
って感じですからね
味ついてなきゃいけない理由もよくわからない


ただ私の友人は実家がこの写真の海苔と同じく瀬戸内にあるんですが
そいつによると西では基本的に海苔は味海苔とのこと

Grino|プラントベースの健康的な冷凍食品定期便


関東の人間である私は
ホヘー
って感じだったんですが
その後に言ったことにさらに疑問符が
東の人間は普通の海苔に醤油つけて食べるじゃん? それがわからん

まあ、彼の言う東の人間に私も入るはずなんですが
初耳
初耳ですよ
え?
醤油つけんの?
寿司だからじゃなくて?


私はまだいろいろ知らなければいけないことがありますね
いやでも醤油ねー
卵かけごはんにしてそこにちぎった海苔ふるとかじゃなくて?
磯部餅じゃなくて?


話はそれていきましたがこの味海苔の感想ですが
甘いですね
ホテルだったりの朝食べるもはもっと塩味が強かった気がする


でも味つけたことによる最大の欠点を見つけてしまったんです
お弁当の白米にのせてその上にラップかけたら食べるときに完全にラップに張り付いて
しかも取れないんですよ
これが普通の焼きのりだったらついても箸で結構簡単に取れるけど
コーティングされた味の部分が糊のようになってホントに取れない


海苔の糊ですよ


うんこれくらいにしましょうか
でも海苔ってホントにあったら食べるよね
小魚とかと一緒
お腹すいてるとかじゃなくて
口に何も入ってないから食べるみたいな



DREAM BEER