凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

時にはさんぽの話を

こんばんは
今回は久しぶりに歩いてきましたって話ですね
散歩したんですよ


ここ最近暑くて外に出るのも億劫でしたから
とはいえ外を歩くのは楽しい
今日……といっても日付が回ってしまったから昨日ですね
7/20のお昼です
王子の方まででて用事を済ませたら板橋の方へ


友人が前に行ったというスパディオという天然温泉のスーパー銭湯へ
前日からうちに泊まっている友人は中野に遊びに行くというので銭湯で合流


今日はこの通りおさんぽ日和
暑すぎずさわやかに晴れている
多少の湿気もいつもなら嫌だけど、その後先頭に行くとなっていればそれもいいものだと思えてくる
王子までは30~40分くらい
王子から銭湯までは1時間くらい
しかも銭湯に向かう途上にあれがあるんですよ

そうこれがあるんです
ミニストップ!!
アイス食べながらのんびり歩けますよ
スプーンつけてほしかったけどまあいいや

Grino|プラントベースの健康的な冷凍食品定期便


にしても手きったねぇなもっと美しくならんものか
手は比較的私のフェチの範疇なんですが
自分の手の造形がどうもなぁ……


そんな話は置いておいて
おさんぽの話ですね
とはいえ語ることがあるのかと言われればそんなにあるわけでもない
暑いからか他に歩いている人も少ないし
でもようやく蝉は出てきましたね


心持ちによって受け止め方って変わるじゃないですか
こうやってルンルンで散歩してるときに聞く蝉の声は
いいなぁ、夏が来たなぁ
って感じてましたが
おそらく明日家でゴロゴロしながら暑い暑い言ってるときは
蝉の声にうっせぇなぁとか思ってるんでしょうね
実に理不尽で気持ち悪い
さすが人間様だぜ


まあ私は大学の勉強会でまだ翻訳前の『ホモデウス』の話を代表がしてくれた時に無用者階級(代表は不要層って訳してた)が増えてきたしてそのときどうする?
みたいな質問(けっこう前なもんで細かくはよく覚えてない)
それに対しての
使う側に立つようにするみたいな解答をしたような気がする


まあ結局それじゃ自分は解決できても問題そのもの解決できないからどうするの良いだろうねみたいなことをその後討論していたんですが
またあの集まりやりたいなぁ
人が来なくなって代表がキレてなくなったんですが


歩いているとのんびり考え事がはかどりますねなんせ何もせず歩いているだっけってのもつまんないですから頭では何かを考えているんですよ
どんなに下らないことだったとしても



さて、だいぶ銭湯に近づいてきたときにウォークマンさんの充電が切れてしまいまして
それまでは久々の洋楽つってノリノリで歩いていたんですが
どうしよってなったわけですよ
しょうがないからスマホで聴こうと
とはいえ私はスマホに曲を入れてないですからyoutubeとかで聴くことになるんですけど
だって入ってるのはアラーム用のやつだけだし
せっかくだし持ってない曲とかにしよとおもっていろいろ聴きながら歩いてたんですが
ふと気づいちゃったんですよね
散歩してるのに「さんぽ」聴いてないと
いやまあ、べつに聴かなくてもいいんですが
私は非常に不本意ですがバカなので聴こうとするんですわ
そして、元のもいいけどメタルアレンジにしょうと
「プリンセスジブリ」ってアルバムがあってジブリの曲をメタル/ロックアレンジしたカバーアルバム? があるんですよ
気になる人は調べてみてください
私は元々持ってるのでウォークマンにも入ってたんですが
これだけはこの散歩中に聴かねばなんと思い込んで
トトロが裸足で逃げ出すような「さんぽ」と「となりのトトロ」を聴いてたらちょうど
銭湯に着きました
そのあと関連で出てきてたのが「カントリーロード」だったんで
この道じゃ合わねぇなぁとか思ってたからちょうどよかった
因みにこのアルバムの「カントリーロード」って
個人的には原曲?の「Take Me Home,Country Roads」の方を意識してるように感じるんですよね

every frecious(エブリィフレシャス)


銭湯はよかったですよ
併設してあるレストランもよかったし
鰺尽くし丼御膳とやらを食べた(写真はない)


そういえば友人に先入ってるよってロッカーでLINEしてたら
ロッカーはスマホダメだよーって言われて
たしかに張り紙してあってこれはこれはすんませんって感じではあるんですが
その人が言うにはゲイに見られるよって言われたんですが
それはどうなんだ?
でもカメラ付いたものダメだってのは面白かったですね
へーロッカーダメなんだと
今は同性でもセクハラになることあるらしいですし
ハラスメント社会になってますからね
なんでもハラスメントだーってコワイコワイ


温泉自体は楽しかった
だいぶやわっこい水で元々海水らしいからか心なしかふわふわした感じ
温泉のジャグジーがあってそこでのんびりした後いったん休んで
再びジャグジーへ(普通の方)
これがまたいいよねジャグジー
最近肩痛いし足組むから腰も昔から結構痛いしで
ジャグジーはいるとすごく気持ちいい
というか出てこれない
腰が泡のあたったところだけ真っ赤になるくらい入ってから出ました


その後は飲み物を
私はいつもビンの飲むヨーグルトなんですが無かったんで
普通なら牛乳かコーヒー牛乳
でもないならいっそ絶対飲まないにするかと思って
好んでは飲まないフルーツ牛乳にしたらそれだけビンじゃなかった……
やっぱビンじゃなきゃダメでしょ


そして出たら入る前から目を付けていたマッサージチェアへ
そして永遠の眠りに旅立っていくのであった
とっても16分だったんですが


入館料払ったらあとは飲み物とかレストランとかマッサージチェアとかが課金制後払いなんで身軽に楽しめる
会員にもなったしまた行こう
お金に余裕出来てきたらリラクゼーションとかも使おうかな


ハイそんな感じですね
楽しかったー

ICheck【コロナ検査キット】


Icheck【コロナ検査キット】