凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

ファミマ晩酌

こんばんは


今回はもう眠いので短めに
じゃあ書いてないで寝ろよって話なんですがね
こういうのは欠けるときに書かないと習慣にならない
そう、文字を書く習慣をつけなければいけないんです私は


あとタイピングも早くなりたいしね


ということで短く終わるの無いかなぁってスマホの写真あさって
一ヶ月くらい前にファミマで買った晩酌の話です


まずはビール
こいつねぇ、実は話題にしてないのにも理由があって
そんなに美味しくはなかった
まあプレモルだし美味いは美味いんだけど
そこまで特別感はない、というか元々けっこうあっさりしてますから
こういう方向性はプレモルには求めてなかった
逆に濃くなったりとか
プレモルの黒とかの方が面白そう


そんな感じの味でしたね

DREAM BEER

つまみはこいつ
しかし、このシリーズ好きだけどこれは化学調味料感が一番強くてあまり美味しくない
なんせ竜田揚げが作り物関して嫌だし上のたれ?
も前買った山形のねぎからしの下位互換じゃね?みたいな
青い味のなくなった山形のだしは魅力として弱すぎるんよ


ということで追加

ばーん!!
同じシリーズでもこいつは良い
確かに化学調味感もあるけど許せる感じ
そして、ビーフンに目がないのとゴーヤの強い主張というの良いんですよ
ゴーヤいいよね
結局これしか買わん気がするな
酒、特にビールを飲むつまみとしては一番いい


モイフルの提携というか同じ人がやってるスーパーにサンキューってのがあるんだけどそこで
人参ひとかご100円(8本くらいある)
ゴーヤひとかご値段分からない(三本くらい)
っての売ってたから

プレミアム三十九雑穀米