凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

5種のおかずは、それぞれ中身が違うらしい

こんにちは
前回食べた、ワタミさんの5種のおかずが2個入ってたって言いましたが、実はその中身は違っていまして……
2個目は全く違うものでした。
勝手に勘違いしてしまったのは私なんですが。


そして早速、2個目も食べてみました。
なんせ、またすぐ第2便がきてしまうので……


内容は完全に違っています。
ナムル、ひじきは方向性に近いものが入っていたので、方向性は決まっているのかもしれませんが。
他にわかるのは、左下の一番大きいところに入っているのがメインであるということでしょうか。

袋に書かれているメインがそうなっていますから。
今回は鶏肉と玉子とタケノコの炒め和え
他の4種が、白菜と挽肉の味噌炒め(右下)、チンゲン菜とモヤシの和え物(右上)、こんにゃくと油揚げの炒め煮(左上)、ひじきの白和え(真ん中上)
今回もメインの鶏肉と玉子とタケノコの炒め物は美味しかったです。
おそらくさやえんどうかなんかだと思いますが、色合いも併せていい役目をはたしていました。
白菜と挽肉の味噌炒めも美味しかったです、ちょっとした辛みがアクセントになっていました、少し水っぽかったのはやっぱり冷凍だからでしょうか?
チンゲン菜とモヤシの和え物は私の好みには合いませんでしたが、この5種のバランスを整えてくれるいいチョイスだと思います。私の好みに合わせると、箸休めにはならなそうですから、良いと思います。
こんにゃくと油揚げの炒め物は、油揚げが美味しかったことしか印象にないですね。良く言えば油揚げを引き立てていたのでしょうけど……
美味しくなかったというわけでは無いです。
最後、ひじきの白和えは、給食を思い出しました。私の友人なんかは、学校に栄養士の先生がいてそこで作っていたとかでとても給食は美味しかったとよく言うんですが、私は所謂給食センタ―だったので、まあ味に関しましてはそんなものかなってかんじです。
全部が全部ってことではないですけどね。
これ以上はやめましょう。


やっぱりこういったものの料理自体だったり、組み合わせとかを考える人ってすごいですね。