凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

5種のおかずさん

こんにちは
早速届いたものを食べてみました。

600ワットでも4分20秒もかかるんですね、700ワットの場合が分からないんで、多めに4分やりました。長いですね。
ここにある、5種のおかずとは、アジの幽庵焼き、マーボーナス、キャベツとツナ炒め、もやしとゼンマイのナムル、ひじきの炒り煮。

見た目はこんな感じ。
アジの幽庵焼きはとても美味しかったです。想像以上でした。最初に食べたのがそれでしたけど、ちょっと間違えたかもですね。
全体的に美味しかったは美味しかったです。冷凍食品てあんまり味に対していいイメージは無かったんですけど。
それでも、コンビニ弁当とかよりはよほど美味しいですね。
化学調味料のえぐみみたいなのは感じなかったです。
ナムルはちょっと固めなのがマイナス点、ひじきはちょっと味が濃い気がします(好みかも)
キャベツとツナ炒めに関しては、冷凍に合わないんじゃないですかね? 水っぽかったのは冷凍のせいだと思いますが、味はとてもよかったのがもったいないですね。
実家でもこれに近いものはよく作ってもらっていて、懐かしくなりました。そのことを思い出しても、やっぱり冷凍に合わない気がする。
マーボーナスは味が濃いところもありましたが、本当に冷凍してたのかって疑うくらいにはナスの味がしっかりしてて美味しかったです。ナス自体がいいとかそういう話ではないでしょうね。火を通してぐちゃぐちゃにならないのすごいですね。
すぐにぐちゃぐちゃにしちゃうんです私は……
外で食べる美味しいナスは本当に美味しい。調理法?


これはいい収穫でした。この商品が2個入ってんのもグッドですね。