凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

5種のおかず3つ目 ~牛肉オイスター炒め風~

こんにちは!!
5種のおかずは半分になりましたが、冷凍食品はまだまだ大量です。
とはいえ、冷凍庫の空きを確保するためには大きいものから処理していくのがいいでしょう。
5種のおかずが一番大きいのです。


今日のはこれですね。
ただ今回は他の冷凍食品とレンジの時間をごっちゃに考えていて2回加熱したので本来の味かどうかはわからないです。


左下のメインがタイトルにも出した牛肉のオイスター炒め風
牛肉がしっかりしていて美味しかったと思います。オイスターソースはしばらく買ってないので、また買って自分で使ってみてもいいかもしれないです。ただ、私はあまり牛肉を食べないので、他の肉に合うかどうかはやってみないとわからないですね。


右下はがんも煮ですね
あまりがんもを食べたことがないので、他と比べてというようなことは言えないのですが美味しかったと思います。
詳しくないんですけど、がんもって中に、汁でも入れてるんですかね?食べると中からじわって染みてきて結構その感覚が好きなんですが……
由来みたいなものは少し聞いたことがあるんですけど、作り方はわからなくて。
また時間があるときに調べてみます。
元々は精進料理でしたよね、毎度おなじみというと馬鹿にしているように聞こえてしまうかもしれませんが肉の代用としてってことだったような……


右上は蓮根ひじき煮だそうですが……
私には全然蓮根が感じられなかった。もう少し多くした方がいいんじゃないかな
勿論全く感じないってことはないんですがね。もっとシャキシャキ感がほしかった!!


真ん中の上はトマトと玉子の洋風和え。
トマトと玉子ってのはよく合いますよね、色合いも暖色系ですし。
味もマッチしてる。トマトがすっぱくても玉子の甘さと、甘さ×甘さでもいいですね。


最後の左上は肉団子
見たまんまそのままの味の肉団子ですね。安心します。
自分では作らないですし、たまに食べたくなります。旅行先のホテルの朝食バイキングとかでも、多くは取りませんが、1個か2個は食べたくなってしまいます。


今回は朝食に良いラインナップでしたね。
ワタミの宅食の5種のおかずは白飯が進むというのが何よりのポイントです。すばらしい。
私は米を2合炊いて、食べることが多いですが。
この5種のおかずは一緒に用意した納豆が余ってしまうくらい、白飯が進みました。
2合あったんですけどね。
3合は米の消費量がものすごいことになるし、おかずと合わせるとお腹パンパンになっちゃうからやりたくはないですね。
最後に、成分表が書いてある外袋ですね。


まだ1個残ってます。毎回違うから楽しみです。