凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

久しぶりに乗ったロマンスカーでヒレカツサンド

こんばんは!!


久しぶり、とはいっても1ヶ月か2ヶ月ぶりくらいなんですが、小田急線のロマンスカーに乗りました。
前乗ったのは、コロナの感染がおさまっていた時期で昔と同じように、夜の時間は満員だったものが今日はガラガラです。
感染者が増えてきたから、自粛なのか、自主隔離なのか、はたまた単純に隔離されている人が多いのか……


今日も新宿では反ワクチンだか反マスクだかは知りませんけど、声高に主張されている方々がいらっしゃいました。
その元気を分けてほしいですね。ホントに


さて、特急電車に乗るなら中では何か食べ物をと思う人間でして今回はこの後、前もご紹介しました知り合いのお店でラーメンを食べる予定なので軽めに。



こちら肉の万世のヒレカツサンドです。
まあ、軽めだったら選択肢がそもそもなかったんですが……
後はゆで卵くらい?



小さめでいいですよねこのサイズだと
一瞬で無くなってしまうんですが、今の状況だとそれがいいでしょう。
はじめて食べるというわけでは無いのですが、こういう時は冒険せず美味しいとわかっているものを食べたくなります。
程よくしっとりとしていて、いつも安心して食べられます。たまにカツがめっちゃでかいカツサンドってありますけど、今はそういう気分でもないので……


ビールが飲みたくなるのがよくないですね。
ホントによくない。


肉の万世のカツサンドはいろんなところに売ってますし、駅の売店とかなら特にね。
カツサンドいっぱいあるなぁどうしよっかなぁってなったら、無難にオススメできるものです。冒険したいって人には合わないかもですが。