凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

つけ麺食ってきた 鶏白湯専門店つけ麺まるや 駒込東口店


こんばんは


そろそろこのpCも買い替えですかね
デスクトップも買い替えなきゃいけないし
スマホもそろそろ買い替えなきゃいけない


お金が足りないよ


とか言っているのに
つけ麺を食いに行ってきました
そこで働いてる知り合いに誘われまして
まあ、行ったときは一人だったんですが


9月29日に新規オープンしたばっかり
駒込ということでのんびり散歩がてらと歩いてみたんですが
良い陽気になってきたとはいえ結構な距離だったのでさすがに疲れました

頼んだのはみそつけ麺


ホントはいろいろ見てからと思ったんですが
直前に来た?外人さんがいじっていたら食券機が壊れてしまたらしく
店員さんが直接タブレットで注文を取っていて大変そうだったので
目に付いたものを


まあ、知り合い働いているからまた行くし
友人つれてまた行くのは決まってますからね
なんか唐揚げが美味しいとのことですから
次はそれも頼もうか


実はつけ麺はあまり食べないのですが
つける汁の方
何て言えばいいんですか?つけ汁?溶媒?
溶媒は違うか、溶けないし
ぐつぐつしてて面白い
とはいえそこまでアツアツというわけでは無いのが不思議ですね
見た目的にはよいけど熱すぎないから食べやすい
猫舌って程ではないにしろ私も熱いのは苦手でして


これは大盛で1020円
極みつけ麺ってのもあるようですが詳しくは見れてない
どうもタイミングが悪かった


やっぱり味噌は良いですね
醤油と味噌があって
どちらも日本人の血肉を構成している主成分ですが
私は味噌の方が好きかな
この場合に関しても同じとは言い切れないので
今度は醤油か極みの方頼んでみます


みなさんも是非行ってみてください
私は歩いていきましたが
駒込の駅から近いですし
おそらく京浜東北線上中里駅とか、都電荒川線滝野川1丁目駅
からも近いです


ではでは