凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

桃のエスプレッソ……???

こんにちは。
まずはこちらをご覧ください。

桃エスプレッソ!!
いや、なにそれ?
購入したのはデイリーヤマザキですね。(他の所にもあるかもしれない)


桃はまあいいでしょう。
エスプレッソ?
コーヒー以外ではエスプレッソって聞かないですよね。
そもそもコーヒーの用語なのでは?



元々はイタリア語で「急ぐこと」というらしいです。
イタリア語はさっぱりなので、文法とかもわかりませんがあれですかね、動名詞的なものなんですかね?
英語の成績もからっきしなもので……
すいません。


まあ元の意味とかはいいんですこの際、おそらくコーヒーにおけるエスプレッソと同じ使い方なんでしょうし。
コーヒーにおけるエスプレッソは抽出方法ですよね?
確か加圧状態の沸騰水に濾すとかなんとか、まあ圧力を使ってるわけですね!!(超適当ですいません)
まあ、エスプレッソマシーンのあのプシューッみたいな音はその加圧の音か沸騰の音かなんかなんでしょう。
私もいつかおうちにエスプレッソマシーン欲しいんですが……


話がそれましたね。
まあ、フワッとしていたとしてもまあ恐らくそういうものがエスプレッソでしょう。
この場合正確である必要はないでしょうから。
何せこの桃におけるエスプレッソという言葉は広告的な意味が大きいでしょうし。
一般的にエスプレッソって言われてイメージする感覚ってのが大事なんだと思います。


この場合だと「濃い」っていうイメージがぴったりな気がします。
私の感覚ですが。


まあ、飲んでみたらわかるでしょうと飲んでみたんですが……
予想通りというか、濃いですね。
悪くはない。
問題は、果汁は10%しか入ってないらしいということです。
じゃあなんで濃いの?
他で補完してるんですかね? それは少し怖い気がしますけど……
なんだろうなぁ、かき氷のシロップに桃ってあったらこんな感じなんですかね?


いつぞや濃いカルピスみたいな名前の少し小さめなでシャープなペットボトルのものが売り出されてましたけど、それほどの衝撃は無かったですね。あれは美味かった。


総評としては、美味しいけど色々考えてまあまあといった感じでしょうか。
桃が好きなら飲んでみてもいいかも。
私は桃をそんなに好んで食べないし、桃ジュースとかを飲みまくってるわけでは無いので、味に関してこれ以上詳しくは語れないですね。