凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

唐揚げハヤシってどうなの?

こんばんは。
私の高校の学食には人気のメニューがあったらしいんですよ。
伝聞系なのは、当時食べてはいたけど、そんなに気にしてなかったからっていうのと、学食に行くのが、人が少ない土曜日だけだったってのはありますね。


さて、その人気のメニューていうのが所謂唐揚げカレーだったんですよね。
それを最近ふと思い出して、思ったんですよ。
唐揚げカレー美味しいならハヤシライスならどうなんだろうと。


早速、ハヤシライス(レトルト)と仕事帰りにスーパーで総菜のから揚げを買ってやってみました。

まあ、見た目はとても美味しそう!!
お味はといいますと……


なんか微妙なんですよね、このハヤシライス(下の写真)自体は食べたことは無かったですが、同じようなのは食べたことがあるんですよ、また紹介する機会でもあればしますけど(とはいえレトルトの紹介ってねぇ)


ハヤシライス系の別のレトルト、銀座~のカレーともに味が問題ってことはないんですよ。
あ、相対的な話ではないですよ?
このハヤシライスの方がとか、もっと美味しいのがってのはもちろんあるでしょうから。
今回のかみ合わなさには影響はないだろうっていう話です。


問題はおそらく唐揚げの方ですね。
といっても、味が悪いからとかでなありません。
くどさっていうのが正しいでしょうか。
総菜で売られてる唐揚げで多いのは比較的あっさりした唐揚げだとおみます。
いくらでも食べれるぜ的な。


それとは別に、めっちゃうまいけどこれ何個も食うのはなぁ、みたいな唐揚げもありますよね、居酒屋とかはそっちの方向性が強めかな?


つまり今回の場合、後者の方が方がよかったってお話ですね。
まあ何故かって少し考えたんですけど……


ハヤシライスはカレーよりあっさりしてますから、あっさり×あっさりなんですよね。
インパクトが特にないんですよ。それだったら鶏肉を調理して、ハヤシライスの中に入れた方がいいんじゃないかってね。


濃い唐揚げっていうんですかね?を用意して今度また試してみたいですね。
今回の場合は分けて食べても変わらないかなぁって感じですね。
皆さんの好みはどうなんでしょうか。