凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

おいしい焼飯弁当(自作)

こんにちは。
今日は、ちゃんと美味しくできたといえるお弁当のご紹介!!


焼飯なんで誰でもできるし簡単です。
チャーハンはやっぱりポロポロにするのが大変ですからね。
家庭用コンロだと特に。

材料はシンプルです。
魚肉ソーセージ
玉子
ピーマン
鯖缶


後は塩コショウの調味料、私は醤油も入れますね。
作り方は!!
といっても全部フライパンに入れればできるといえばできるんですが、まあ最初はピーマンがいいですかね?
その後魚肉ソーセージいれて、ある程度火が通ったらごはんを投入。
チャーハンだと、炊き立てはよくないとか、レンチンしてからとかありますけど、関係ありません。
その後に鯖缶ですね。これもそのまま入れていいです。
汁まで入れてうま味をいきわたらせましょう。これはチャーハンだとできませんね、水分多くなっちゃうから。
最後は玉子、卵は熱を通しすぎるとよくないですから、最後。
これさえわかれば、料理のしたことのない人間にもできますよ。
後は焦げないように適宜混ぜるだけ!!
湯気が出てておいしそうにできます。


ホント簡単。
雑な男の料理って感じ。
ま、美味しければいいでしょ。