凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

モロゾフ 濃密プレミアムチョコレートプリン

こんにちは。
最近同僚が昇給?昇進?
しまして、そのお祝いにプリンを買ってきたんですよ。
まあ、こういうことがあると毎回モロゾフでプリンを買ってくるんですが。
なんかプリン配りおじさんとか言われてるけど、私まだ20代よ?四捨五入したら20よ?
こういう思考がもうダメなのかもですが……
そう言ってくる人は10代だったり、四捨五入せずに20歳だったりするので、私も昔同じようなことをしてたのかと考えるとあまり言えないよね。
和気あいあいとした雰囲気になるならヨシ!!


今回は自分の分もあわせて買ってきました。
その名も濃密プレミアムチョコレートプリン!!
名前間違ってたらすいません、レシートにはイベントとしか書かれてなかったもので


モロゾフの限定プリンです。税込み486円です。
まあちょっとお高いですね。


期間限定の商品なのでいつまでやってるかはわからないんですけど(調べても情報が全然でないのはなんで!?)


割って一口後の写真なんですけど……
これ驚くほど美味しかったです。


一番上にチョコプレートその下にクリームがあって、その下からようやくプリン本体ですね。
ホントに美味しい。


私は生クリームがすごく苦手なんですよ。あの甘ったるい感じというか胸焼けする感じというか。
ただこれはそれを感じなかったんですよ。
これはもう生クリームをひとくくりには言えないですね。
苦手なのもある、としておきましょう。
しかもこれ、見えないですけど一番下に所謂カラメルの部分があるんですよ。
ちょっと苦めなんでカラメルとは方向性が違いますけど。


食べてて楽しいってのもポイントですよね。ここはどんな味なんだろう、合わせるとどうなんだろうって思えるんでね!!


モロゾフは友人に、実家に帰るときの手土産を相談したとき教えてもらいました。


西の人間は空き瓶をいろいろ使うんだ!! ショットグラスとかな!!
って言ってましたがほんとなんですかね?
飲んべえなお前だけでは?
と思わなくもない。


モロゾフも定期的に食べたくなるよね。
デパ地下とかいけば大体どこにでもあると思うし(たぶん)


なんならミニストップより探しやすい!?