凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

やっぱり商店街はいい!!

こんにちは。
十条に行ってきました。
十条といえば商店街ですよ。


少し前に友人とハラル料理を食べに行って、その時に初めて足を踏み入れたんですが、すごくいいところです。


町の至る所に美味しいにおいが漂っています。
歩いているだけで、ワクワクしてにやにやしてしまう。
さらにはお腹もすいてくる。
商店街ってすごいですよね。
全てがそこでそろう。
雑貨も食べ物も。


思わず買ってしまいますよ。


焼きビーフンと五目あんかけ焼きそばです!!


夜ごはんのためにと買ってきました。
店前に美味しそうに並べるのが悪いんだ。



各々の値段は覚えていないんですけど。合わせて790円でした。
この大きさと味なら素晴らしい。


ビーフン好きなんですよね。
なんでかって聞かれるとわからないんですけど。バイキング系でもあったら持って来てしまいます。
美味しくない奴は基本的にビーフンそのものより、一緒に調理されてる野菜とかが弱いことが多いですね。ビーフン自体も良し悪しはありますけども……
これは野菜がしっかり味を出しているのでビーフンとしっかり一緒の皿にいるって感じがして美味しいです。
素材もいいですが料理として楽しむにはやはりバランスが良くないと。
いやお前の料理でいうなよ、とか友人やらには言われるかもしれないんですけど。




こっちは温めが悪くて少し冷たかった。もう一回レンジに入れてもよかったんですが。
食べてみるとそのままでも美味しかったのでその必要は感じませんでした。


五目あんかけなんでもちろん五目ありまして
たまにある美味しくない五目あんかけは、なんかみんなごちゃまぜにしました、五目入っているから五目あんかけでしょ?
みたいななめた態度のもいますけど
この五目あんかけはしっかり五目がそれぞれ味の強みを発揮している。
埋没しない個性大事!!
後は焼きそばと絡めることですね。
これに関しては、もっと早く食べればと後悔してるところではあります。
勿論美味しかったのですが、麺が固くなっている前に食べていれば尚よかったなと思います。
時間が時間だったのでしょうがないんですけどね。
それでも美味しいのだから、また行く価値はある。


他にもいろいろな種類ありましたから、この店だけでも制覇に時間がかかる。
今度またよく食べる友人を連れて行かねばなるまい。


商店街ってのはこういったワクワクと魅力的な美味しいものとの出会いに満ちているんですよ。!!
ああいうところに住みたいですね。