凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

友人からのお土産 エビスプレミアムホワイト(瓶) メンチカツとアジフライを添えて

こんにちは
今回は友人が持ってきてくれたビールとお肉屋さんのメンチカツとアジフライの話です

こいつですね
私は普通のエビスしか基本飲まないんですが
友人によると瓶と缶は全く違うから飲むなとのこと
今度見つけたら飲んでみましょう


舌は信用してるのでこっちの方が美味しいのは間違いないですが
ホワイトってことで白ビールに近いんですが
完全に白ってほどでもないですね
エビス独特のコクは残ってました
美味しいし好き


酒のあてはこちら

十条銀座にある「ミートデリカ」さんで売っているメンチカツとアジフライです!!
実はですね
私あまり好きじゃないんですよメンチカツ
そもそも揚げ物がそんなに好きじゃないんです
でもこのメンチカツはめっちゃ美味しい
すごく詰まってるんですよ中身が
私は衣が好きじゃないってのあって衣が美味しいってところでも
けっこううーんってことが多いんですがここは気になりませんでした
特に気なるのは揚げて時間が経った衣なんですけど今回食べたのはあまり気になりませんでした
衣もよかったんでしょうけどやっぱり中が美味しいかった
揚げられた後でもたねでいいのかな?
味が濃くてしっかり詰まっている


アジフライさんもよかった
大葉と挙げられててそこがまたあってる
サッと揚げてるんですかね?
普段食べるようなアジフライより尾びれが硬い感じがしたんで


どちらにも言えることなんですが気付かずにそのまま食べきっちゃいました
何もつけずにね


つけるものも醤油しかなくて(特に醤油派ではない)
別に何もつけない派閥でもありません


なんとなくそのまま食べきっちゃったんですよ
それだけ美味しかったってことですね
酒飲んでて忘れただけだろって?
さすがにこれだけじゃ酔わないわよハハハ