凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

美味しいメロンジュース(アルコールあり)

こんにちは!!


これは、たしか先週のことですがとあるリキュールを仕事帰りに買ってきました。
その日は疲れ果てていて夜ごはんを作るのがめんどくさかったのもあって、お惣菜も買ってきました。



買ってきたのはこのメロンリキュール!!
作っているのは北海道麦酒醸造さんという会社で、この夕張メロンのリキュール以外にも
ぶどう
ハスカップ
りんご
が私が行ったスーパーにはありました。(同じ会社の商品)
昔1度飲んだことがあって、その時から探してはいたんですが……
どこにも置いてない。
今回もその1回見つけた店で買ったんですが、最寄りのスーパーとは言えないどころか最寄りの駅ですらないんですよね。
今回買ったスーパーを考えると、サンワ系列のスーパーなら売っているのかもしれません。


絶対にとはいえませんが……


まあ、元々はあまりお酒が強くない人へのお土産というか、これなら美味しく飲めるよっていうプレゼントでもあったのに、自分も飲みたくて多く買っちゃうという。
私は確かに飲みに行ったら生ビールとか日本酒とかは飲んでいますが、別にリキュールが嫌いなわけでは無いですし、そんなものを飲むなんてとも言いませんから。
居酒屋の料理にはあまり合わないんじゃないかとは思いますけども。


このお酒の感想はシンプルでいいと思います。


メロン!!


です。
いや、ほんとほんと。
そんなに高いメロンとかは食べたことはないですが、こういった果物ジュース?みたいなもの飲んだことのある中では1番実際のメロンに近い気がします。
ほら、チューチューアイスのブドウとかなんかこう、チューチューアイスのブドウ味であって、ブドウ味ではないと思うんですよ!!
伝われ、この思い!!


安いしね、今度からはお値段とかも明記します。(場所によって違うかもしれませんが)




そして買ってきたお惣菜はこちら、時間が時間なのでどれも値下げされていてうれしい。
唐揚げと、右側はビーフンですね。
私は、給食センターの給食だったので、給食に対してあまりいい思い出はないのですが……
偏見かもしれませんが、栄養士がいた学校の話など、私と違う給食環境で育った人たちの話を聞いている限り給食センターはちょっとって思わなくもないんですよ。
まあ、そんな苦い思い出にも感謝していることが全くないわけでもなくて、ビーフンがその1つですね。
おうちでは食べたことが無かったので、味はともかくそれを教えてくれたのには感謝しています。


ので、たまに買うんですがこのスーパーのお惣菜は美味しくて、このビーフンも美味しいんです、メロンリキュールにも結構合うっていうのがグッド!!


メロンリキュールの話があまりなかったような気がしますが、あまりお酒が飲めない、強くない人にもおすすめのお酒です。


出先ではカシオレとかカルーアミルクとかあると思いますが、お家で飲むときとかにほろよいの代わりにどうぞ!!


ではではー