凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

実家飯 翌朝ごはん 記憶が薄れて美味しかったことしか覚えてないわ

こんにちは
実家に帰っていたのももう半月前くらい
だいぶ記憶も薄れてますな

これは2日目の朝飯ですな

半分くらいは前書いた夜とは被ってますので割愛ですね
サラダとかお浸しとか作るようになれば何食も品目が増えるからいいよね
新規はお魚とお味噌汁かな?


このお魚はほとんど塩振ってないですね
鯖だっけ?
記憶上鯖なんだけど
この写真見てると
鯖か?
って思うんだよね
でも塩ほとんどなくてめっちゃうまいのは良いよね
実は今住んでるとこは魚が焼けるんだよねー
コンロあるからさ!!


お味噌汁は人参と大根ですね
このペアは良いんですよ
煮干しの出汁がよくあうの
味が薄めだけどちゃんと満足感はあるからね
これの良さは残ってる煮干しもちゃんと具になるってとこ


米は変わらず五穀米で海苔で包んで食べても美味しい


あとはお茶
急須でちゃんと入れたお茶だからね
私も急須で入れるけど
湯冷ましとかないから温度をしっかり調整できてないんだけど
実家ではそこもちゃんとやって出てくるからめっちゃ美味しい
同じ茶葉を使ってるから入れ方で違うのがよくわかる
今度湯冷ましも買わなきゃな


花茶用のガラスのポット?もあるから色々増えすぎな気もするけど