凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

行きつけのラーメン屋食い納め……の予定だった(投稿は年明けって……)

こんにちは
よく行くラーメン屋がありまして、店主とも仲良くさせてもらって。
帰りに車で送ってもらったこともあるし、店を閉めた後も話してることもよくある。
連絡先も知ってますね。


店の名前は、麺屋零。
小田急小田原線東海大学前駅の駅から少し行ったところ。東海大学の湘南キャンパスと駅の間にある商店街の中の一店舗です。
まあ、ここまで言ったら分かるとは思いますが、私は東海大学に通っていましてこの付近のお店はまあまあ知ってます。あとは、このあたりに残っている友人もいることから未だいろいろな店に行っています。その中でも通い続けてるお店の筆頭株がこちら。
行ったときは第一声が


最近来ないじゃん? 


いや、ごめんなさい


まあでもその後は、いつも通りの楽し気な感じに
結構、お客様入っているからそっちを先にしてもらって
顔見知りなんて後回しでいいのよ
それでなんか言うくらいなら来ないから


私が頼むものはある程度決まっている
本命がたまに変わるのでそこだけは毎回聞かれる。
気まぐれでごめんよぉ


最近できた新しいセットで丼と餃子で500円っていうのがあるので、それと
今回の本命は辛ネギチャーシュー麺を選択(1000円だったかな?)特盛で+200円


本命も変わるとはいえ選択肢は今の時期は2つ
担々麺かこの辛ネギチャーシュー麺
実は10月31日まで(だったはず)は冷製担々麺もあったんで三択だったんですが。
いや、その場合担々麺は候補から外れるのか?
でも頼んだこともあったような……


まあ良きでしょう


そしてこいつが丼
あんかけ丼だったかな?
件の冷製担々麺が終わったタイミングだかに新メニューとして登場したやつ


他にはマユチャーシュー丼と炙りチャーシュー丼かな?


美味しかったです。いつもありがとう。


この家まで車で送ってもらえました。
やったぜ!!


寒くなった体にしみますね。


実はこの後年内にまた行くんですが。