凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

ラーメンラーメン、またラーメン

こんにちは
少し前に話した、麺屋零さん。



あの時は、確か12月の23とか? いや、もう少し前だったかな?
クリスマス前だった気はする。
なんにせよその行ったときに、
もう今年は来ないかなぁ?
来れないよねぇ
みたいな会話をしていたんですよ。
んで、その数日後、これは覚えてる。27日だったと思う。
仕事帰りにフラッとまた立ち寄って、コソコソと入店。
何も隠れることはなかったんですが、そもそもそんなに大きい店舗じゃないのですぐにバレる。いつか大きくなるでしょう。


なに? また来たの―って
いいじゃんか



セットの方は前回と同じ、餃子&あんかけ丼に
今回は本命が担々麺
私は辛いものも比較的食べられる人ではあるのですが、この担々麺は元々そんなに辛くは作られていません。
結構、
辛いんですか?
と聞かれるようで、比較的まろやかに作られています。学生街なのでゴリゴリに辛くてもよかったんじゃって気はしますが。
辛いの好きな人ばかりじゃないですし、需要があるのなら激辛担々麺でも作ればいいんです。


あ!!
いい案かもしれませんね、もう思いついてるかもですが。
今度行ったときに提案してみよう。


因みに担々麺の元の値段は850円とかだったと思います。
思いますってちょっと自信がないのは、餃子と丼セットができる前は普通のご飯セット(これが900だったかな?)に特盛で+200円といつもしていたので、単品普通盛りで頼んだことないんですよ!!
端数の50円切ってもらってたりしてたし、詳しくわかんないんですよね。でもこれくらいだった気がする。


また行きますよ。


今度こそ本当の、食い納めでした。


もしお近く通りかかることあったり、東海大学の湘南キャンパスに用事がある際は是非!!
登山の格好してれば、生ビール1杯目が半額になりますよー