凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

届いた荷物の中身は ~コロナ自宅療養者用配食サービス~

前述していた新型コロナウイルスの自宅療養者に向けての配食サービスが届きました。
本当は昨日のうちに届いていたので、そこで書くべきでしたが……
結構大きめな箱で、あまり重くは無かったです。


ここに書いてある通り、最初は日用品としてトイレットペーパー3巻き、ボックスティッシュが2つ入っていました。
それ以外には、レトルトカレーが3箱、野菜ジュースが3パック、カップラーメン2個、緑茶のパック(50袋入り)、インスタント味噌汁12袋入り×2、パンが6袋、インスタントごはんが5袋入り×4と結構な量が入っていました。
母からも食材を送ってもらっていたのでその2箱でもだいぶ長い間持ちますが、これにプラスして2日ごとに冷凍食品が送られてくるのだそうで、かなり良い待遇ですね。
とてもも申し訳なく思ってしまいます。
同僚は今も私の抜けた穴を埋めながら働いてくれていますし。
毎日のようにかかってくる、自動音声の健康確認、自動音声が私の声を認識してくれなくて、応答が上手くできなかったときは、直接係の方が電話をしてくださいました。
好悪いうことは多いだろうからとても大変だろうと思います。
しっかりと陽性になった人それぞれひとりひとりの状況を把握して、やっているのでしょう。
とてもありがたいことです。
冷凍食品も楽しみですね。
色々な人に感謝です。