凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

2日おきの冷凍食品

こんにちは、届きましたよ。新型コロナウイルスの自宅療養者に向けた配食サービスの2回目。
今回は冷凍食品とのことでしたがはたして……


LINEでの健康報告、電話での健康確認を済ませて


といっても電話での確認はまた声が認識されず、午後に電話をかけてもらうことになって今いましたが


今回も例のごとく午前中、扉越しに宅配業者さんに置いておいてもらうようにお願いをして、人の気配がなくなったら中に入れる。
白い30センチメートル四方くらいの箱でした。
中に入っていたのは


この5種類


そして、5種のおかずというのは2つ入っていたため、全部で6つ、3食2日分ということでしょうか、結構な量だと思うんですが。
なんせ、うちの冷凍庫はそんなに大きくないんですよ
さらには残っているひき肉や、ロック氷、冷凍している伸餅、しめじやマイタケなどのきのこ類もあります。
何とか詰めましたが、パンパンです。これは次の便(自宅療養用の期間的に来るのかはわからないけど)までに消費しなくては……
パスタなんかは夜食にしましょう。
冷凍食品ってあんまり食べないので楽しみです。