凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

実家に帰ってきた、お盆だからね さあ実家飯だ!! 実家飯2022お盆1日目昼

こんにちは


今回は久々に実家に戻ってきました
と言っても金土の2日ですが


今日ついて早速の昼めし
自分で作るのとはやっぱ違いますからな

メインはドライカレー!!
具はひき肉とピーマン人参玉ねぎかな?
朝飯食ってないのもありましたけど
がっついてしまった


そしてビールも出してもらい(勿論我が家はエビス)
そのつまみに干したごーやー
いいですよねゴーヤー
毎年夏には緑のカーテンやってましたけど
今年もですね
いくつかもらって帰ろうかな
実は買ったやつ黄色くしてしまったんで、あまり多くもらってもしょうがないけど
特に味付けってのもないんですが
これがビールにあっていいんですわ
ネットで干せるしやってみてもいいかも
日持ちするようになるしね


そして、キャベツの浅漬け、今日の朝漬けたらしいんでそこまでつかってるわけじゃなかったけど昆布も入っていて美味しい
浅漬けじゃなくて朝漬けってか?
おーさむい
夏にはいいね

ガーデンボタニカ スレンディールコーヒー


家の冷蔵庫が小さいからこうして置いておくのも一つの手ですね
昆布は買ってなかったけど色々使えそうだしいいな


夜ごはんも楽しみだ
夜はビールと日本酒でゴーヤ素麺らしい
どちらもチャンプルーにできるものですね


R&Y Rental