凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

昼から日本酒を飲めるのが実家、いやお盆か? 実家飯2022お盆2日目お昼

こんばんは
引き続いての実家飯ですね
美味いんよ実家のめしは
やっぱちゃんと作らんとなぁとは思うけど
1人じゃどうもね、客を招かないとなぁ

結婚願望とかもあるはあるんですがねぇ


まあお盆は休日ということで、自分で作ったでもないのでさらっと短くね

お昼にしては豪華だよね


納豆と、左上の漬物?は変わらず
お酒も景虎です


上は、高野豆腐とゴーヤ―
ゴーヤーの苦みがいい感じに高野豆腐にしみこんでいるんです
高野豆腐の使い方としてはとても良い使い方だと思う
高野豆腐はスポンジのようになんでも吸ってくれるのが強みであり、まあ吸いすぎるのは悪い点も出てくるのかもですがこの場合は良いですいよね
調味料の味と苦み
まーぶる!!

Uber Eats 既存ユーザー注文


そして、アボカドとマグロの和え物
これも酒がすすむ、醤油全然入れてないんですけどアボカドの青い感じの味とちょっと濃いマグロの味がまた酒を進ませる


そうなんよ
やっぱつまみ系多いんだよ


アボカドマグロなんて居酒屋にも出てきそうだし


でもお盆で帰っているとはいえ
実家にいるのにお客様感あるのはすこし違和感がある
実家を出るっていうのはこういうことなんだろうか


少し寂しいもんだ
と思って愛猫をかまいまくってたら顔を蹴られた
そのくせすぐ戻ってきて膝の上で丸くなるんだからなぁ
可愛いなぁ(末期)

とれたて!美味いもの市