凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

この冷やし中華麺が見えないぞ? 実家飯2022お盆2日目夜

こんばんは
今回はまた実家の飯の話です


2日目の夜、台風がそろそろ来るな―ってときですね
千葉は夕方から夜にかけて降りましたからね
友人が三島にいるんで無事かどうかの確認はしてました


ビールに日本酒と合うんですなやっぱり
そして、帰宅が伸びるとわかったのもこの時
実家から帰宅ってのもおかしいよな


家出た感覚って不思議だわ


ゴーヤとサラダはもういいですね

一村一品マーケット公式オンラインショップ


ジャガイモのチーズ焼きは今回はピーマンだけでしたね
ここにジャコ入れたりもするんですが
ビールにはこれがいい
冷やし中華は日本酒に合いますから
どっちにどっちも合うんですけど
つまりあれだな左にビールを右手に日本酒を
いや、逆かな?
箸を持つこと考えると左手に日本酒を右手にビールをか
何を下らないこと言ってらっしゃるんでしょうかねこのバカは?


さてメインディッシュ!!
うちの冷やし中華はめっちゃ美味しんです
薄焼き卵、キュウリ、ささみ、ハム
その中央にらっきょう
これがうちのスタイルですね
たれも自家製で少し酸味がある
並んでいるときは見た目もいい
食べるときには混ぜるんでぐちゃぐちゃにはなるんですがね


そもそも冷やし中華って結構作るの大変だよね

ICheck【コロナ検査キット】


Icheck【コロナ検査キット】