凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

たまにはがっつりお肉を……少食になってしまった

こんばんは


今回もお盆の帰省してた時の話ですね
飯のことばっかじゃねぇかって言われるかもですが
ずっとごろごろしてたんでしょうがないんすよ


強いて言うなら昔紹介した今やっているドラマ
『雪女と蟹を食う』
を実際に見てみました(家ではテレビが無くアマプラで見れないんで)



良かったですね、最初はどうなるかびくびくしてましたけど
札幌編の最初、ホテルで彩女さんと別れた後マリアに拾われて~の件
ドラマでは6話だったかな?


いや、ほんとにすごいですよ
特に彩女さん役の入山法子さん?
雰囲気がまんま雪枝彩女なんですよ
少しミステリアスな感じと、寂しげな香りが漏れてしまうところとか
行動だけでなく、本人から出てくるこういったオーラのようなものがしっかりと出ていて
これ以上演じれる人は他にいないんじゃないかってくらいはまってました
友人にお願いしていた録画を見るのが楽しみです

漫画★全巻ドットコム


さて
お話はお盆に戻りまして
滞在が伸びたことでお墓参りに行くこともできました


その帰りのお昼ご飯
国道16号沿いのお店
ステーキハウス16イチロー


実家にいたころなどは何度か行ったことがありました

こちらが、頼んだイチローランプステーキ
値段は1900円
量としては150グラム
この後150グラム毎に1300円ずつ増えていきます


ランプなのでとても柔らかく食べやすいです
がっつりお肉食べるのは久しぶりですが
やっぱり美味しいですね
よだれが勝手に出てきますから


私は生ビールも飲ませていただきました
あ、運転はしてないですよ
確かに袖ケ浦ナンバーは飲酒運転多いですけど


とはいえ、どうも食が細くなったようで今回は150グラムだけでした
こちらはソースが3種付きまして

こちら見切れているので実際はもっと選べるのは多いですが
私が選んだのは
1番パセリとニンニクのソース、3番フレッシュソース、5番ガーリックソース
どれもタイプが違いますが
だからこそ、味が変わっていいんですがね
私が特に好きなのはパセリとニンニクのソースです
オススメもこのソースですねドンドン箸……ではなくナイフとフォークが進みます


好みもあるかと思うので実際に訪れた際には比べてみてください


アクアライン下りて少し走ればつくので、東京&神奈川方面からきても気軽に行けますよ
是非に!!

ICheck【コロナ検査キット】


Icheck【コロナ検査キット】