凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

この夏に1回も行けなかったのはよくないな あとパクチー爆弾は殺人兵器

こんばんは
今回は、ビールの話


ライオンエール
私銀座ライオン好きなんですよ


なんだかんだで二十歳になってから毎年一回は絶対行ってたんですが
最近は母と美術展行っても銀座の方に行かないのでね


誰か誘って暑いうちに行きたいね


味は確かに近い気がする
この苦み良いよねぇ
サッポロ産は強い

ICheck【コロナ検査キット】Icheck【コロナ検査キット】


おつまみは

まずルーローハン
ちょっと店名が分からない(大きな字でルーローハンと棒餃子とは書いてあるけどそれは違うよね?)
んだけども、十条銀座商店街の中心あたりにあるお店ですね
十条 ルーローハンとかで調べればわかるかな?


これも美味しいんですよね
時間が遅かったんでタイムセールで500円でした
パクチーはもらうかもらわないか選べるタイプ
争いが起きなくていいね


私が昔はたらいてた居酒屋ではパクチーサラダってのが期間限定メニューであって
キッチンだったんで、ビニール袋にめいいっぱいつめた刻みパクチーの臭いの爆弾を直で受けるっていうのが何回かあったんですけど
あれホントすごいですよ
鼻にでっかい芋虫でも入れられてんじゃないかって感じ
臭いに犯される
普通に料理に使うくらいならいいですけど
ビニール袋に一杯→その袋を開ける→臭いが一点(顔)に放出→死ぬ


まさに殺人兵器だった


そのおかげ?
かはわからないですがパクチーの臭いは基本平気になりましたよ
あれに比べたらね


一度やってみてくださいよ
冗談じゃないから


でもルーローハンにはあうんです
さすがに自分では作れないからね……たぶん


やってできないことはないだろうけど


DREAM BEER