凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

ソフトクリーム更新が入りました でもこれはちょっと……

こんばんは


今回は、久々のミニストップです


そう、ソフトクリームが更新されたんです
別途紹介する美術展のついでに食べました
上野池之端ですね


前回はマンゴーだったかな?
メロンだっけ?

メロンでしたね


では今回はというと

紫芋です
高い方、トッピングつくやつは
なんか、モンブランの芋版的な?


ただねぇ
個人的にはここ最近の中では一番よくないかな?


くどいんですよね
芋だから
お腹いっぱいで酒も入ってる状態の時に食べたんでその影響もあるかもですが
チョコのときも食べきるのきつかったけど
今回はそれ以上
美味しいんだけど一口で良いってやつですね
甘すぎてくどい


特にトッピングがいらなかった

大きな完熟卵ならではの際立つ粒子感 うす塩たらこ


一応しらふでそこそこおなかすいているときにまたトッピングなしで食べて最終的に判断しようとは思います


ただここ最近の
メロンマンゴー
その前のいちごと良いのが来てただけに非常に残念
私お芋は好きなんですけどね
くどいのも含めて
ふかし芋とか昔から大好きでしたから


秋の味の代表の1つなのになぁ


なんにせよもう一回食べてみてだな


imoyasu