凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

やはり密度が違うんですよ、密度が わかります?


こんばんは


今回はプリンです


皆さん大好き(偏見)スイーツの時間
私は甘いものあまり好きではないですが
今回はなんとなく甘いもの食べたくなりまして



じゃじゃーん!!


モロゾフの期間限定プリン


プリンと言えばモロゾフでしょ
お月見プリンってのは売り切れてて
これと、パンプキンプリンを買ってきた


しかしモンブランかー
クリは好きだけどモンブランはあまり好きじゃないんですよね
何て言うのかな栗ご飯は好きなんですけどスイーツになって甘さが強く出てくるとちょっとみたいな?


これも甘いですね、特に上に乗っている栗のクリームが
とはいえ今回の私は甘いものを求めていたのでセーフ
そして、お供が牛乳だったんですよ
合うんですなこれがまた
コーヒーでもよかったんですが、豆挽くのめんどくさくなっちゃって
夜だし

ドコモ光【NNコミュニケーションズ】


感じたことと言えばそうですね全体的に濃いんですよ
濃厚
不味いプリンってなんだろサラッと消えてくんですよね
のど越しがいいってわけじゃなくて味がね


これを私は味の密度が違うって思ってるんですけども
量、質量は同じでもその中に入ってる味の総数、粒子が全然違うんですよ
その分重みを感じる


重量ももしかしたら違うかもですね
持った感じだとどうしてもモロゾフが重くなっちゃうのはビンだからなんですけど
やっぱり味の密度ちがうなぁ


まあ、私は理系の人間ではない文学部出の人間なのでね
理系の方にはこの味の密度って表現が的を射てる確かめてもらおうかしら


理系の人オナシャス(丸投げ)

ICheck【コロナ検査キット】


Icheck【コロナ検査キット】