凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

これは来年以降も行くしかない


こんばんは


今回は秋葉原に行った話
神絵祭!!


軸中心派には何回も行って版画も何枚か買いましたし



買った版画に関しては、イーゼル用意したら紹介しようかな?(一枚はまだ来てないし)
珈琲貴族先生が2枚、refeia先生が1枚ですね


今回の神絵祭の前の優待イベントに久々のrefeia先生復活ということで買ったんですね
今日見た中だと、見たことないのも結構あって面白かったですが
初見で行くと、和遥キナ先生の日本橋のやつかなぁ?


写真は購入者以外撮れないんでごめんよ


今まで見たやつだと
藤真拓哉先生の「AQUA PRISM」とか
anmi先生の「赤い結び」とか
あとは私の担当が推してる
ももこ先生の「双星の踊り子」!!


今回は担当が忙しかったので話はあまりできなかった


での今回のでも買ってる人がいっぱいいたからもっと盛り上がってほしいね
簡単に手を出せる値段ではないけども


さて、今回の話のメインはその神絵祭もですが

神絵師たちによる座談会!!
豪華すぎるメンバーである


そして実際のお姿を見るのは誰であっても初めてという
楽しみでしかない
最初に撮影の許可があってからその後の本編は撮影録音などは禁止だったので記憶だよりですが


皆さん結構想像通りでしたね

Anime Store.JP


ハイライトとしては2つあって
1つは
カントク先生の等身大パネル(本人実写)の話ですね
てぃんくる先生はカントク先生がいれば緊張しないってことで始まったんですけどね
横に置いておきましょう的な感じで
そしたら会場にいた人にもほしいって人が……2人だったかな?いて
発売したら買いますみたいな


2個目のハイライトとしては
質問にあった
自分以外の4人の中で誰が一番変態だと思うかてやつですね
私はこの中だと珈琲先生だと思ってましたが
他の先生のご意見はというと
まずHiten先生が模範的というか
みんなそれぞれ変態だっていう答えだったんですが
Twinbox先生の珈琲貴族先生の絵はもっとイケメンが描いてると思ってましたっていうのがめっちゃ面白かった
一番のハイライトだと思う
てぃんくる先生が話してるときに、カントク先生が
いやだって、アレですよ?体操服とレオタードを合わせるとかいう蛮行を……
ていう
それに対しての珈琲先生の
いやエコだよ
とか言い出すの意味わからんくておもろい


この流れも水着下着論争みたいになってて
カントク先生は男はみんなパンツが好きだから描いてんだって開き直って
一応他の方々は水着ってことでみたいになってるときに
珈琲先生が特筆ない時は水着ですよ、下着は理由がいるじゃないですか
って個人的にあの格好にも理由が必要だろと思うんですが
推しの先生だから一番詳しいし
まあそこに対するカントク先生の
パンツを描くのに理由がいるんですか!?
っていうところからですからね


確かに変態、変質的って意味では珈琲先生圧勝なのよね
マラソンに事後って言葉は使わないんだよ


ということでやっぱり珈琲貴族は変態!!
っていうのが証明される形に(カントク先生も大概だけど、なんか常道っていうか?)
レースとフリルにすべてをかけるてぃんくる先生もって考えるとHiten先生がやっぱり一番正しかったのかな?


まあ、個人的な話でのハイライトで行くと
最後にレアグッズ抽選会ってあったんですが
先生たちが持ってきたサイン入りグッズですね
その中の珈琲先生の白峰さんタペストリーが当たりそうだったんですよ!!
私22番あたったのは23番
そして5人の先生のサインの入った珈琲先生の食品サンプルもね(なんだよそれって話だが)


でもやっぱり楽しかった
また行こう!!