凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

人前でこの弁当はテロだった 貧乏単身男性のお弁当 28日目

こんにちは


今回は久しぶりのお弁当ですね


ようやく涼しくなってきたんで、前日の夜に作っておけるなーと思ってたんですが
台風去ったらまた秋晴れ(夏日)とかいう意味わからん展開なんで
また朝に作らねばならない
マジで台風一過だったもんなぁ


朝作るの大変なんだよなぁいくら時間かかんないにしてもさ


それでも作るしかないんだよなぁ


ということで、今回のは前日に解凍していた豚肉と小口切りしたネギ
こいつらが主役です


油ひいてその2つを炒める
味付けはまず塩胡椒、そしてみりん(多め)
ネギが柔らかくなって、肉の赤が消えてきたら
ニンニクと生姜をどばーッと(どちらもチューブ)
最後に追い胡椒して終了


みりんを入れたことで水分が多くなっていて、ご飯にかけていくと
良い感じに味が染みわたるんですよ

宅麺


海苔を入れてもよかったかもしれない


ただ今回の弁当で一番ヤバかったのは出来上がった時に
香るんですよ
ニンニクのスメルが
あんな強いんだなラップかぶせて蓋閉めてもほのかに漂うんよ


今日近くにいた人たちごめんちゃい


反省しました
次はもっとニンニク使っていい感じにやります


オーダーチーズ