凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

黒ウィズも始めるぞー!! みんなも黒ウィズやろう 黒ウィズ日記1日目

こんばんは


ゲームの日記ということで
今日は黒ウィズですね


まあ私がやってるソシャゲでは結局原神と黒ウィズに落ち着くわけでして


今回は黒ウィズということで
原神と違って最近はあまりCMもないので知らないって人も多いだろうな


昔は結構CMやってたんですが


まあやろうっていうのには今は状況がよくない気がしないでもないですが
ユーザー増えれば状況はその分よくなるとは思うんで
やりましょう


一応黒ウィズにもデイリー依頼みたいなのはあるんですがそこまで難しくない
オートプレイもあるからね
それでも忘れがちで今月のマンスリーはぎりぎりというね


そもそもここ半年くらいサボりまくってたもんで
原神が落ち着いてきたってのもあるのかな


今日は私がやっていなかった今年の3月のイベントの「ディアブロクリニック」
それのハードを終わらせました

GLEBO(グレボ)


今年のイベントなだけあっていまだに結構つらい
まあその頃の純属性復権時代にちゃんとやってなかったからここ最近の純属性向き自体大変だったってのもあるんだけど
再進化、LtoLしたエタクロ3アリスのおかげでかなり楽だった
登場したとき最強だったアリスさんも8000型の純属性強化来てからは倉庫番だったからねぇ


とはいえ私もリタさんしか持ってなかったから結構大変だったんだよなぁほんとに
後2人は誰だっけ? サクトとファルサさんだっけな
初代純属性強化の今回使ったアリス含めレッジ君、ハヅキは持ってるからだいぶ嬉しいんだけど
逆に8000型が今空気だからまた差別化して欲しいとこ


実際純属性強化でステータス上げて地チェイン地道に上げれば勝てるもんだったし
個人的には夏エッタさん残滅エッタの方が分かりやすい?
が息長くていいなぁと思ってる
なんだかんだLtoL前にも使ってたし
同じ残滅だと昔はダムザさんの方が強かったのになぁ
ダムザさんも何とかしてあげてほしい
最近LtoLしたのに使ってないや


因みに今やってるイベントは高難易度以外は終わらせたぜ!!
なんなら過去イベ掘ってるのはガチャしたいからだし
八百夜町は推しキャラ多くて困る

そして……
ヨミチだけでないのなんなんだよ!!
マジでキャラプレ以外で来ないんだけど
今回の3だけじゃなく、1も2もヨミチ狙って出ないし
いつだったかのバレンタインだかクリスマスだか正月だか忘れたけど(実装時引退してた)
も出ないし
ホントにヨミチには嫌われてる
今回もすでにヨミチ以外そろった状況で追加回して
なぜかコノハが3体という
推しキャラだから再契約はできないし
いや推しじゃなくても再契約は4体目以降だけどさすがに


問題はなぁ
コノハさんて3体で運用するすべがないんだよなぁ
3周年イザウェリとかみたいに3体運用されるのもあるけども
私は3周年イザウェリは1人しかいないし
3周年キャラほぼ持ってる時点で勝ち組ではあるんだろうけど
周年のなかでも特に強いからなぁ


ということで3コノハさんの3体の使い道教えてください
マジで思いつかん
なんか3が多くて某女神やってきそうなかんじだな
あの魔道杯を逃したのだけは最近の一番の悔やまれるところです
あートリプルトリエテリス欲しかった
急に癖に刺さるのぶっこんで来るからねこのゲーム
……次のソルバンも怖いよ


あ、ボーダーに届かなったとかじゃなくてそもそも参加してなかったっていう
参加して取れたかは別問題ですが


ではこの辺で


FUNNY LOCO