凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

清水屋さんの生クリームパン5種!!

こんにちは。
少し前に買ってあったんですが、清水屋さんの出店?みたいなのでクリームパンを5種類買ってみました。
1個だと204円とかだったと思いますが(記憶があいまい)
5個のセットで980円とか安くなってて……
思わず買ってしまいました。



チョイスした味は、Wマロン、抹茶、チョコ、レモンチーズ、カスタード。


まあ、抹茶、チョコ、カスタード花鶏は普通のチョイスですね。


まず食べたのはチョコ。


結構がっつり入ってる。
しかも甘すぎなくておいしい。
チョコは甘ければ甘いほどいいって勢力もいますが。私はそこまではちょっと……
お茶とか、コーヒーを入れてたら別ですけどね。


生地もいいですね。


お次は変化球のWマロン。


なんだろう、味云々の前に1ついいですか?
見た目がツナ!!
しかもツナ入れたら美味しいんじゃね?って思えちゃうからより、ツナに見える。
結果、甘い味にえ?ってなってしまった。
期間限定ということですが。おそらく恒常的には出てこないんじゃないですかね?


3個目はチーズレモン。

中身ではなく外ですが、しっとりしているというかもちもちとは違うんですよね、しっとりとかねっとりが近い気がする。
多分、チーズだからなのかな?
あっさりはしてたけど、どうなんですかね。
私はもういいかなって思いました。


4個目はカスタード。
こちらは写真を撮ってないですが、アンリ甘くないカスタードクリーム、色も結構白に近い感じでしたね。今川焼とかのカスタードクリームと比べたらわかりやすいんじゃないかな。


最後は抹茶。

抹茶の主張がすごい。すぐそこにいるぞってのがよくわかる。
隠れる気は全くない。
ここにいるぞ!!の馬岱というよりは、表立って反旗を翻した魏延のような存在感!!
というと悪いものみたいな雰囲気になっちゃうのかな?
私は結構好きなんですが。


ちょっと噛んだら溢れてくる。
味は、抹茶味ですね。美味しい抹茶味。ハーゲンダッツの抹茶味と同じ系統。
大事なのは抹茶の味ではなく、抹茶味ってことですね。
伝わらんかもしれないけど。
抹茶の味と抹茶の味は違うのよ、ウン。


まあ、5個食べてみましたけど。
まず、一気に5個てべるものではないですね。
若干胸やけ気味。
お腹は空腹を訴えているけど、口は、舌は、ものを入れるのを拒んでいる感じ。


それぞれの個性は出ていましたが、味は好みが分かれそうですね。
抹茶、チョコあたりがおすすめかな?
カスタードは、クリームの好みがとても分かれそうです。
残り2つは、特殊であるという前提で食べるべきでしょうね。