凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

これが最後のおかず

こんにちは。
今回で、配食サービスでもらった5種のおかずは終わりですね。
どれも、予想以上の味でした。
さて、今回のメインは鶏肉と野菜のトマト煮ですね。

今回も上3個の方向性は似た感じ。
真ん中がひじきではなく、チンゲン菜とモヤシになっていましたが、これはそうですね……チンゲン菜だと、しゃきしゃきでもなく繊維も残ってしまうこの調理法? はちょっと私の好みにも合わないですし、単純にシャキシャキしてない繊維残りはあまり美味しいとは言えないですね。


インゲンのツナ和えは1個前で話したモヤシと合わせると、いい感じになったので、それも想定していたのかもしれないですね。


切り干し大根は、味も濃すぎずいい感じですね。私も親から送ってもらった切り干し大根があるので、煮物を作ってみたいです。
本当に、コンロは最低2つは欲しい……


メインは最後に取っておいて、次はカレージャーマンポテト。
そうなんです、これカレー味なんですよね。見た目からはあまりわからないんですが、カレー粉がまぶしてあるんです。白飯を進めるということに関しましては、超強力ですね。
それだけでもガツガツ入っていく。


メインは鶏肉と野菜のトマト煮。
これも白飯が進むようにできている。
よく考えたら、コロナの配食サービスの1回目で20食分のレトルト白飯?って言うので会ってるのかな? が送られてきたので、それを進めるためなのかもしれません。
そうすると1食1個じゃ足りないけどな!!
全体的なバランスもいいけどやっぱりナスは美味しいよね。
嫌いな人も多いだろうし、私も昔は嫌いだったしね。


個人的にはこの4つ目は一番おいしくなかったのかな?
好みもあるけど……
2→1→3→4の順番かな。


今回たまたま食べることになったワタミさんの宅食ですが、想像の何倍も美味しかったです。
冷凍食品を本当に見直しました。
すごい!!


まあ、調べてみたら大体1食500円とかみたいなので継続的に買いますか?
と聞かれたら、冷凍庫の小ささってのも相まっておそらく買わないんでしょうが、自炊しないで、コンビニ弁当だけとかの人には本当にオススメできますね。