凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

リベンジ成功!! お弁当にしよう!!

こんにちは。
少し前に大失敗した料理、そのリベンジに成功しました。
まあ、超初歩的なミスだったわけですが……


甘さと塩のバランス、そして温め方、これだけを改善すればいいんですから、そんなに難しくはありません。
まず、甘さと塩のバランスについては、イワシの缶詰で解決しました。
チーズとアンチョビって合うじゃないですか?
なんで、イワシ缶も似たような効果があるんじゃないかと……
これが大当たり、塩コショウとは別方向の塩味が加わって、しかもチーズとマッチする。


温め方、これも改善しました。レンジを多用します。
文明さん万歳!!
まず、下に引くものは変わらずフライパンで炒めます。
玉ねぎ、ピーマン、長ネギ、それぞれ少し荒いくらいに切って、塩コショウで炒める。
これに関しては、上から美味しい味が落ちてくるから大丈夫な予定!!
んで、今回はこれを弁当にしようと思っているので、弁当箱の一番下に敷きます。
この時、ピーマンを少し避けときましょう。


また、この作業と同時に餅をレンチンします。
先に自然解凍しておいてもいいかもしれません。


玉ねぎ、ピーマン、長ネギの絨毯の上にレンチンした餅を乗せます。
柔らかくなっていればおっけい。


その上に4等分したスライスチーズ、を隙間なく並べていく、その上に残っていた斜めに切った長ネギ荒く切った生姜を散らして、そこに缶詰を投入!!


そしたら、ゴーダチーズをめいっぱい振りかけて、残っていた生姜、避けておいたピーマンを散らします。
さらにさらに、真ん中にバターを乗せて
最後の最後に塩コショウを振り、お好みではちみつをかける(多すぎ注意)
後は、弁当として食べるときの再度のレンチンで、チーズが解けるまでやるだけ!!


私の職場のレンジがだいぶガタが来ているっていうのもありますが、結構な時間がかかりました。



結局沸騰してしまったので、見栄えはそんなに良くない感じに……
ピーマンも生のまま乗せればよかったですね。


水っぽいように見えて、チーズ、餅が効いてるので半固体です。
味はといいますと……
めっちゃ美味しい。
ジャンキーではあるんだけど、ピザより上品な感じ
個人的にはジャガイモのチーズ焼きとピザの真ん中くらいの上品さですね。
誰にも伝わらんだろうなぁこの感覚。
伝わりませんか?
なら仕方ないですね、難しくないですし一回作りましょう!!
食べてみればわかるんですから!!


しかも中々ボリューミーですよ!!
まあ、弁当にする場合、持ってった先にレンジがあることが前提ですけどね。


白飯が欲しくなりましたよ。
あとお酒!! ビール!!


是非お試しあれ!!