凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

たまにはお弁当を買いましょう

こんにちは。
前回の記事で同僚にプリンを送った時、一緒にお昼御飯用のお弁当を買ったんです。
自分用ですけどね。


それが桂林さんというお店の牛肉ピーマン炒飯弁当というものでして

こちらになります。
見た目から美味しそうなこのお弁当、値段は1080円。
炒飯がポロポロですごく美味しかった、すぐ近くで作ったものを詰めているからだとは思いますけど、お弁当でこんなポロポロの美味しい炒飯が食べれるとは!!
しかし箸だと食べにくかったですね。
スプーンっていうのも違う気がしますし、食べ方を考えるならやっぱり弁当には焼飯にした方がいいのかな?


チンジャオロースも美味しいですね、やっぱり美味しいものは濃すぎずしっかり味がついているんですよ。実は右上の、料理名が分からないんですがビーフンみたいなものが一番好みでした。
なんなんだろう。でもこのメイン3種がそれぞれ方向の違う独自の美味しさを持っているのがいいですね。
品目の多い食事が楽しい理由はそこにありますよ。
からあげ、シュウマイが勿論美味しいんですが、お新香と同じようにそれぞれのメインの箸休めの様に食べられるのもポイントが高いです。


1080円払った価値はありました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。