凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

十条商店街縦断 1日目第1弾

こんにちは。
またまた用事がありまして十条に行ってきました。
用事の方は早々に終わらせまして(おい)友人と合流しました。
十条にはブックオフがありましてそこで友人と会った後は少しそこで時間をつぶし(1時間)
だいぶ経って出てきました。


うん、日本語おかしいね。


んで、そのすぐ横に「けんぞう」さんっていうたい焼き屋さんがありました。
もう匂いがね、すごいのよ。
つまり、逃げられないわけだ。
入ってみると焼き上がりまで10分ほどとのことだったのでお店の中で待たせてらうことに。


その後には何人も入ってきては注文だけして外に出ていきます。
この寒いのによく外で待ちますね……
ちゃんと椅子空いてるんですよ?


時間になって出てきたのがこちら

味は期間限定のさつまいも……やきいもだったかな?
この角度だとわからないんですけどめちゃくちゃ分厚いんですよ。

こんな感じ
ホントに分厚い


生地がおいしいのはいいですね。
中の餡ももちろんですが、外もしっかりしていてとても良いです。
芋は美味いなり。
友人はそのさつまいもと普通の小倉餡でした。


値段は150円。
ボリュームも味も素晴らしい。


さあ、ここから貪り食らう時間が始まるのだ。
まあ、他のはさすがに持って帰って食べますけど


お楽しみに!!