凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

十条商店街縦断 1日目第2弾 これはなんでしょう?

こんにちは。
また十条ですね、前回は商店街と題しておきながら商店街じゃなかったんですが。


早速ですがこれはなんでしょう?

私は初めて見た時焼芋か、トウモロコシかなんかそういうものだと思ってましたよ。
でも見た感じ違いますよね?
どこか肉肉しいというか……


つくねなのかな?
上から見ると下の写真みたいな感じ

うーん、わからん
上から見ても横から見ても
なんかそんな映画あったよね
あれは花火だけど、元々はドラマシリーズらしいですね
どれも見てないんでわからないんですが
私のいた大学のとある人は面白いって言ってましたが


まあ正解を言うと、つくねっていうのはだいぶ惜しくて
アスパラの肉巻きですね
巻いてるっていうかつくねに包まれてるというかでもこれがめっちゃうまいんです。
もうほんとに、「あい菜家」さんっていうお店で量り売りしてましたね。
見た目からして美味いよね、これホントに美味しいんです見た目詐欺でも誇大広告的なものでもない、タレ美味いし
最高!!
ごめんなさい、値段忘れちゃったけど高くはない。
十条商店街はみんな高くないよ。


ここで一緒に買ったのはあとからあげと鴨わさでして



これが鴨わさ
鴨なら美味いやんっていうのもあるかと思いますが、わさびがドチャクソ美味しいんですよ。
美味しいわさびってワサビだけで食べられるじゃないですか?
まさにそれ、ワサビを置かずに白飯をかっ食らう感じ
帰りに友人の家で宴にしたんですが、友人が勤め先からもらってきた米(6合くらい?)をどんどん消費していくっていう
このわさびはどこで売ってるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


勿論鴨も美味しいんですがね。
この時点でどんぶりの米は終わってるんですよ
美味しすぎてまずいですね、セーブせねばなのに


十条はいいぞ!!